吉田屋のプロフィール | サラリーマンの副業奮闘記

吉田屋のプロフィール | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

吉田屋のプロフィール

初めまして。
吉田屋と申します。


これは、一人の中年サラリーマンが、
インターネットで副業を始める物語(実話)です。


■プロローグ


2009年...
一生忘れられない年になりそうです。


サラリーマンになって、初めて給与の大幅カットを食らいました。
さすがに二桁も減らされると、これまでの生活を続けるわけには...

Sponsored Link




どうも、初めまして。
吉田屋と申します。


腹回りが気になる、中年サラリーマンやってます。


静岡県の山奥で生まれました。
三人兄弟の末っ子です。


当時はみんなそうだったようですが、家は貧乏でしたね。


私の生まれた家は、製材所の物置小屋のようなところです。
木造平屋の掘っ建て小屋を更に二つにまじ切って、
一部屋に家族5人が暮らしていま した。


その後は、父親の仕事の関係で、引越しを繰り返していましたが、
高校までは静岡県を離れることはありませんでした。


そのまま静岡県内の大学を受験しましたが、失敗。


「板前になれ」という父親に土下座して、1年だけという約束で
浪人生活を送りました。


予備校に行くお金はありませんでしたので、実家で自宅浪人です。
正直、しんどかったですね。


なんとか次の年に大学に合格して、上京しました。


世はバブル。お金もあるし時間もある。
おまけに若いですから、もうむちゃくちゃしてました。


大学院を卒業して、ある企業に研究者として就職しました。
転勤が続いて、大阪と東京を二往復したところで、
事業ごと別の会社に売っぱらわれてしまいました。


今もその転籍先のメーカーで、サラリーマンを続けています。





趣味はサッカーと家内です。
サッカーは、静岡出身ですから昔から好きですね。
もっとも、いまではもう観るだけですが。


FC バルセロナの大ファンです。ご存知ですか?
世界で一番強い、スペインのプロサッカーチームです。


バルセロナは街も大好きです。
アントニオ・ガウディって建築家、ご存知ですか?


彼の作品が街中に建っていて、今でも普通のアパートとして
使われてたりするんですよ。


二人の子供達が一人前になったら、家内とスペインの
バルセロナに移住するのが夢です。





転籍先も一部上場の会社ですから、贅沢できるほどではありませんが、
普段あまりお金の心配はしたことなかったですね。


ところが、来てしまったんです。
「100年に一度の大不況!」が。


まさかこの年で、給料の大幅カットを食らうなんて、
実は想定もしてませんでした。甘かった...


家のローン、子供の教育費、年金の積み立て。
残らないどころか、貯金の切り崩 しです。


何とかしなければ。
俺にできる副業って何かあるのだろうか...





コ ンピュータは昔から好きでした。
学生のころから、趣味でいじってたんです。


ですから、会社に入ってもマイクロソフトのオフィスの使い方なんか、
同僚に教えてあげたりしてました。


そこで、思い出したんです。
以前、ちんけな情報商材を買ったことがあったんです。
もちろん、遊びです。


「これだ!」って思いましたね。
パソコンについては、そこそこ自信もありましたし、
インターネットはどうも儲かりそうだし。


ところが、どっこい。
インターネットだと、つまずいちゃうんですねぇ。
基本的なところが分からないんですよ。


「FTP?バナー?直リンク?無料レポートスタンド?何、それ?」
って感じでした。


でも、今回は引けません。
食らいついていくしか、なかったんです。





準備に長い時間がかかりました。
儲げるまでじゃ、ありませんよ。
儲ぐための準備に、時間がかかりました。


自己流でやってましたから、効率が悪いんです。
失敗の連続で、なかなか前に進みません。


やっと自分で商材を販売するところまできました。
↓ ↓ ↓
「ネット時代の新★手引書シリーズ 初級編」

ネット時代の新★手引書シリーズ 初級編



でも、まだまだ安定収入を得るまでは至ってません。
やらなければいけないことが、山積みです。


これから皆さんに、私が学んできたこと、学んでいることを、
”赤裸々”にお伝えしていきたいと思います。


「サラリーマンの副業奮闘記」です。





これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私から、役立つ情報をお届けしていくつもりです。


サラリーマンが副業をするには、次の3つの制約があります。

1)時間の制約
  ・昼間は仕事です。
  ・土日や夜も接待があったりすれば、潰れてしまいます。
  ・自分の自由になる時間は短く、不定期です。

2)場所の制約
  ・いろいろな場所で仕事をします。
  ・出張などで、外出が多くなります。
  ・海外出張すれば、日本にも居られません。

3)お金の制約
  ・自由になるお金は限られています。
  ・頑張っても給料はあまり変わりません。
  ・一度に大金を用意するのは、ほとんど不可能です。


これらの制約に影響されないビジネスは、 ネットビジネスしかありません。
なぜなら、ネットビジネスは次のような特徴を持っているからです。

1)時間的な自由
  ・空いている時間にできる。
  ・いつでも休みが取れる。
  ・24時間いつでもできる。

2)地理的な自由
  ・パソコンさえあれば、どこでもできる。
  ・無線LANの発達で、外出先でもできる。
  ・インターネットが繋がれば、世界中どこにいても同じ。

3)金銭的な自由
  ・開業資金がほとんどいらない。
  ・在庫を持たないので運転資金が要らない。
   ・稼ぎに上限がない。





ネットで稼ぐための情報は、世の中に溢れていますが、
全てが我々サラリーマンにできるものばかりではありません。


例えば、平日の昼間に本業と無関係のセミナーに参加するようなことは、
普通のサラリーマンには無理ですよね。


海外出張や土日の接待があるような方なら、ある程度、
作業時間が自由にならないと続けられません。


また、継続して儲けが出る前に、先行投資が必要なものも、
サラリーマンにはちょっと厳しいでしょう。


ですから、現役サラリーマンの私が実際にやってみた上で、
これからネットで稼ごうとしている皆さんに、
本当に役に立つ情報だけを伝えていこうと思います。


サラリーマンのことはサラ リーマンにしか分かりません。
同じサラリーマンとして、副業を持つことで収入を安定化させ、
夢の実現に向けて一緒に進んで行きましょう!


どうか、末永くお付き合いください。
よろしくお願いします。


comments(18)trackbacks(0)|2009.09.07 Monday | category:プロフィール
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
上の記事を読んだ方は、下の記事も読まれています
    このブログで人気のある記事を読む

    コメント








       

    訪問&コメントありがとうございます(^O^)/
    呼び方はちーちゃんでいいですよ!

    アフィリエイトの方はまだまだで全然儲かってないです(ノ_・。)

    何から手をつけて良いのか悪戦苦闘してます!

    吉田屋さんはどうですか?

    地道に頑張ってみます(^-^)/

    吉田屋さんも頑張って下さい。

    これからもヨロシクです(‐^▽^‐)

    ちーちゃん 2009/09/22 1:45 PM

    =>ちーちゃん...さん

    いらっしゃいませ!

    アフィリエイトって難しいですよね。
    「商品よりもまず自分を売り込め!」
    って、よく言われますけど、
    そんな簡単には行きませんよね。

    私は商材を作っている方なので、
    アフィリエイターさんには、
    本当にお世話になってます。

    私も最初は何から手を付けたら
    いいものやら、皆目検討もつきません
    でしたが、とにかくやってみる
    ことですね。

    ネットはやらないと分からない
    ことが多い気がします。

    ご訪問有難うございました。

    吉田屋 2009/09/22 2:03 PM

    こんばんは〜
    今年最後のご訪問です♪
    また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

    良いお年をお迎えくださいね♪

    ぶい 2009/12/31 6:56 PM

    ぶいさん、いらっしゃい。

    最後の日に、一番最初のプロフィールにコメントいただけるなんて、ステキです。感激しました。

    ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

    吉田屋 2009/12/31 11:08 PM

    吉田屋さんの無料レポート

    「たった4日間で、人気ブログランキング
    のカテゴリ3位になった秘密」
    大変参考になりました。


    有難う御座いました。


    やはり人は自分にとって、役に立つ
    情報が有るところには集まる。

    これは基本ですね。

    このサイト
    「サラリーマンの副業奮闘記」には
    役立ち情報が詰まっていそうなので
    しっかり見させて戴こうと思います。


    いしづ 2010/05/06 6:42 PM

    いしづさん、吉田屋です。

    コメント、ありがとうございました。
    結構、スカスカのブログなんですが・・・

    ご期待に沿えるよう、もうちょっと気合入れていきますので、これからもよろしくお願いします。

    吉田屋 2010/05/07 12:33 AM

    先日はどうもありがとうございました。
    これからも色々教えて下さいね。

    くま8 2010/06/05 4:09 PM

    くま8さん、いらっしゃい。

    アクセス解析はやっぱりしといた方がいいですね。

    どうしてもアクセス数の増減が気になっちゃいますが、それより、検索キーワードや人気記事などをチェックした方がいいと思います。

    吉田屋 2010/06/05 10:23 PM

    初めまして!

    9年前にクモ幕下出血で倒れ生死を彷徨った(ほぼ10年になりますか・・・・)経験があります。

    でも、ボランティアで少年サッカーの代表監督は続けています。
    それくらい「サッカーと子供は可愛いです」ねぇ。 

    右半身は障害が残っていますので、ビッコを引きながらやっています。
    プロも出ています、浦和レッズ。

    余計なお話が長くなりましたが、今「アマゾン」と「ヤフオク」を少しづつやっていますが、資金が必要で家族に迷惑を掛けられません。

    実際、アフリィエイトは全くの未経験ですので「にーなさん」等に少しづつ教えて頂いていますが「にーなさん」のいまお身体の調子があり、心配しています。

    何をやるにも「コツコツ」と、とは思いますし大儲けなんて意気なりは不可能ですので少しづつから始めたいと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。

    ユウさんです。 2010/08/02 1:53 PM

    ユウさん、いらっしゃいませ。

    大変な経験をされているんですね。
    でも、新しいことに挑戦される気持ち、尊敬します。

    実はアフィリエイトって地味な作業が多いんですよ。

    人生と一緒ですね。
    マイペース、マイペース。

    早く走っても、結局息切れして、
    途中で止まらないといけなくなります。

    ゆっくりでも、走り続けた人の
    勝ちです。

    一緒に頑張りましょう。

    吉田屋 2010/08/03 12:31 AM

    1.せどり
    2.オークション
    3.携帯インフォプレナー
    4.PCブログメルマガアフィリエイト
    5.携帯サイトアフィリエイト
    6.携帯メルマガアフィリエイト
    7.リセールライト
    8.コピーライター
    羅列しましたが、番号順にトライしたいと思っています。
    しかし、実現には商材購入や入塾や導師を選択しなければ順調にはいかないと思っています。
    官庁系技術職でしたが定年退職後、民間企業の事務で週3日のサラリーマンをしています。
    現在は借金まみれで経済力がなく、ネット・ウェブ力が乏しい私は何から参入するのが効率がいいのでしょうか?
    吉田屋さんのご意見を頂けたらありがたいです。

    古賀 2010/08/08 9:28 PM

    古賀さん、いらっしゃい。

    まず、番号順にトライするのだけは
    止めてください。

    全て中途半端に終わる可能性大です。

    私のお勧めの方法は別途メールいたしますので、そちらをご覧ください。

    吉田屋 2010/08/09 1:21 AM

    吉田屋さんこんにちは。
    kyonchiiと申します。
    先日は、わたしのブログのプロフィール欄にコメントをいただきありがとうございました。

    吉田屋さんのメルマガ、読ませていただいてます。

    同じ静岡、しかも、むかしはもしかしてご近所様だったかも・・。などと思っていたら、
    どうしても、コメントしたくなってしまいました。

    わたしもサッカーが大好きです。
    観るほうですけど。
    地元のチームが久々にナビスコの決勝に進んだのが、うれしくて仕方ないです。

    海外のサッカーのスゴイ技には胸がすっとしますね。鳥肌が立ちます。

    今は、
    ブログとメルマガアフィリエイトを楽しみつつ、やってます。
    稼ぐため、ではあるけれど、
    地道な一つ一つの過程を、
    ツライツライと思うより、

    あ、失敗しちゃった、またガンバろ!って
    いろんなことを楽しみつつ受け止めて
    やっています。

    もちろん、時々凹みますが・・。

    これからもがんばっていきます。
    またコメントさせていただきます。

    応援ポチして帰ります。

    kyonchii@アフィリエイトパレット 2010/10/20 12:58 PM

    kyonchiiさん、いらっしゃい。

    多分、幼いころすれ違ってますね。(笑

    磐田、久々に優勝しましたね。
    私も本当に嬉しくて、ちょっと泣きました。(爆

    楽しみながらやるのって
    大事ですね。

    私も失敗だらけですよ。

    でも続けてられるのは、
    好きなことを楽しんでやってるからだと思います。

    また、いつでも遊びに来てくださいね。

    吉田屋 2010/11/15 4:40 PM

    はじめまして、
    たかまさと申します。


    今年の6月に吉田屋さんから
    アンリミテッドアフィリエイトを購入させてもらいました。


    少しずつ実践して、今後やっとコメント回りをしていけるステップです。



    極力自分で調べながら取り組んでいますが

    どうしても聞きたいことがあったときは
    吉田屋さんに相談したいです。


    いつも情報の細やかなポイントをおさえられている
    吉田屋さんを尊敬してます。



    アフィリエイトの経験は今年からが初めてですが

    報酬を焦らずにブログ訪問者さんから
    信頼を得ていけるように地道に続けていきます。


    よろしくおねがいします!

    たかまさ 2012/10/27 5:03 PM

    たかまささん、いらっしゃい。

    着実に前進されているようで、
    安心しました。

    自分で調べる気持ちは凄く大切だと思います。
    でも、相談したいことなどがあれば、
    いつでもメールくださいね。

    マイペースで楽しく続けることが、
    一番大切です。

    一緒に頑張りましょう。

    吉田屋 2012/10/27 7:23 PM

    吉田屋さま、まごころお届けびと 胡蝶と申します。
    詠美さんのもとで、お勉強しております。

    吉田屋さんのサイトはもちろん、無料レポートなど
    とにかくお勉強に来させていただいております。

    カタツムリ並みの進捗度ですが、
    懸命にお勉強しております。

    毎日のようにお勉強に来させていただいておりますので
    応援を続けさせていただきます。

    まごころ応援ポチ♪

    まごころお届けびと 胡蝶 2013/04/05 11:06 PM

    胡蝶さん、いらっしゃい。

    詠美さんのところからですか。
    よろしくお伝えください。

    進むスピードは人それぞれですから、
    気にすることはありませんよ。

    前に進んでいれば、
    いつか辿り付けます。

    いつでも遊びに来てくださいね。

    吉田屋 2013/04/06 12:43 AM

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL:

    月間アーカイブ



    (最近の記事一覧)
    Copyright © 2018  吉田屋のプロフィール | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    Designed by SEOテンプレートKAETEN X