あなたのアフィリエイトのゴールはどこですか? | サラリーマンの副業奮闘記

あなたのアフィリエイトのゴールはどこですか? | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

あなたのアフィリエイトのゴールはどこですか?

 まいど、吉田屋です。


ウサギとカメのお話、ご存知ですよね?


ウサギは山に芝刈りに行って、
カメは川に洗濯・・・


そうじゃ、ないですよね。(笑

Sponsored Link


 

しんとんさんの記事を読んで、
久しぶりにウサギとカメのお話を思い出しました。


なぜ、カメは勝ったのでしょうか?


しんとんさんは、マイペースの大切さを書かれています。


”他人に振り回されない”
”本気の一歩で前進する”


全くその通りですね。
激しく共感しました。


コメントにも書いたんですが、
私は、ここで昔どこかで読んだ言葉を思い出したんです。


なぜ、カメは勝ったのか?


「ウサギはカメを見ていたが、
カメはゴールを見ていたから。」


どこで読んだのか、誰の文章だったのか、
出所はすっかり忘れてしまいました。


でも、私の一番好きな答えです。


人と比べるのではなく、
自分のゴールに向かってただひたすらに歩き続ける。


あの人は、もう月100万円も稼いでいるらしい。
だから自分は・・・


この人も、まだメルマガ読者が100人しかいないらしい。
だから自分は・・・


その人と自分は違います。


使える時間も、スキルも、環境も、
さらにゴールも違います。


実際、悔しいですけど、
そんなものを比べて一喜一憂していても、
何の意味もありません。



あなたのアフィリエイトのゴールはどこですか?


一生は有限です。
時間は限られています。


他人のゴールを見に行っている暇はありません。


自分のゴールに向かって、
自分の速さで、進んでいきましょう。


最初のゴールに辿りついたら、多分こう思うはずです。


大切なのはゴールじゃなくて、
これまで歩いてきた道だったんだと。


そして、しばらく立ち止まって休んだら、
また、次のゴールに向かって歩き出すことでしょう。


時間の許す限り。


あなたのアフィリエイトのゴールは、どこですか?


comments(8)trackbacks(0)|2010.08.21 Saturday | category:アフィリエイト
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

こんにちは。月実です。
いつもありがとうございます。

先ほどしんとんさんのブログで
ウサギとカメの記事読んだばかりです。笑

マイペースという着目点も面白かったですが、

>「ウサギはカメを見ていたが、
>カメはゴールを見ていたから。」

これもいいですね。
ちょっと感激の答えでした。

でもどちらも言いたいことは、人と比べず自分のやるべきことをやるってところなんですよね。

良いお話ありがとうございました。
今日も応援です☆ぽちっ☆

月実@アフィリエイト初心者さん講座 2010/08/21 12:13 PM

吉田屋さん、こんにちは

僕のアフィリエイトのゴールっていうか目標は
「会社の給料よりネットで稼ぐ!」でした。

2年以上かかってしまいましたが
達成した時は嬉しかったですね〜

でもゴールにたどり着いた後
次の目標に進む時に苦労しましたね(苦笑)

今までやってきた作業もありましたし
アフィリエイトとは安定して毎月入ってくる
会社の給料とは違いましたので...

だからゴールというより
アフィリエイトは通過点と考えた方が今はお勧めかな?

人に振り回されず自分の作業に集中するのは大賛成です♪


応援Pochi☆

Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス 2010/08/21 12:50 PM

こんにちは高山です

私は人の事は気にしないタイプなのでコツコツ頑張っていますがあまり人の事を気にする人は改善したほうがいいですね。

応援します

.高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 2010/08/21 1:59 PM

はじめまして!

ブログ拝見しました。
僕もあまり人のことは気にしないですね。
コツコツと頑張りたいと思います。

応援します。

sccop 2010/08/22 12:29 AM

月実さん、いらっしゃい。

ウチでも不思議なことがありまして、
同じ日に、息子が塾の先生から
ウサギとカメの話を聞いて帰ってきました。

偶然にしてはできすぎですね。

ウサギとカメの日だったんでしょうか?(爆

仰るとおり、人と比べてもしょうがない
ってことですね。

コメント、ありがとうございました。

吉田屋 2010/08/22 2:41 AM

Naoさん、いらっしゃい。


そうですね。
ゴールというより、目標といった方が
いいかもしれません。


人生、死ぬまでゴールじゃないですからね。(笑


一旦、目標に到達したら、
もう一回モチベーション上げるのは、
大変でしょうね。


でも、立ち止まって振り返り、
少し英気を養うのも大事なことかもしれません。


Naoさんの努力を、
少しは見習わないと・・・

吉田屋 2010/08/22 2:54 AM

高山さん、いらっしゃい。


分かっちゃいるんですが、
私も人のことは気になっちゃいますね。

儲けている人を見れば、
やっぱり悔しいです。

この歳になっても、全く独立独歩でやれるほど、
私は強くなれないですね。(笑

それでも、なるべく自分のゴールを見失わないように、
一生懸命、目を凝らして歩いているような毎日です。

急には改善できませんが、
昨日より今日が少しでも良くなるといいなと、
思っています。

吉田屋 2010/08/22 3:01 AM

sccopさん、いらっしゃい。


私もそんなに気にする方ではありませんが、
カメのようにゴールだけ見てっていうのは無理ですね。(笑

しょっちゅう、ウサギのように休んでますし。

そのくせのろいので、なかなか前に進みません。

でも、しょうがないですよね。
自分は自分のスピードでしか歩けませんから。

私もコツコツ行きます。

吉田屋 2010/08/22 3:04 AM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  あなたのアフィリエイトのゴールはどこですか? | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X