この記事タイトルは反則でしょう 続編 | サラリーマンの副業奮闘記

この記事タイトルは反則でしょう 続編 | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

この記事タイトルは反則でしょう 続編

 まいど吉田屋です。


タイトルを見て、つい開いちゃうメルマガってありませんか?


たいてい中身は全然関係ないスパムメールなんで、
開いたことを後悔しちゃうんですが、
中には感心しちゃうような、秀逸なタイトルもあります。


そんな座布団を一枚あげたくなるような
タイトルを集めてみました。


 

以前、「この記事タイトルは反則でしょう」という記事で、
むかつくけど感心しちゃうメルマガタイトルをまとめてご紹介しました。


どうして、そのタイトルのメルマガは、つい開きたくなるのか?


共通していたのは「あなたのメリット」でした。


まず、「えっ俺のこと?」と思ってもらうことが重要です。
人は、他人のことや一般論には、関心がないんですね。


そして、読むことによるメリット、
あるいは読まないことによるデメリットを感じてもらうことです。


メルマガを読んでもらうためには、
まずどんなタイトルをつけるかが勝負です。


実際に私が受け取ったメルマガの中からいくつかご紹介しましょう。


「この記事タイトルは反則でしょう」の続編です。



★緊急メンテナンスについてのお知らせ


これはチェックしちゃいますね。
卑怯です。(笑


★お問い合わせ


これも卑怯ですね。
開かないわけにいかないでしょう。




★おはようございます!!!
★夜分遅くにすみません
★朝からすみません


この普通さがズルイですね。
つい、知り合いからのメールかと思っちゃいます。




★入金のお知らせ


そろそろひっかからなくなりましたね。


★注文番号460-43633218-83458769のお支払いを確認しました


もう、その手には乗りません。


★ご注文の発送(103-7474524-234856454)


はいはい、分りました。




★大事なお知らせ


既に古典ですな。


★※重要なお知らせ


これも、古い手ですね。


★当選者様へ


もう、ひっかからないって。(笑


★Re:1億円の件


Re:も古典的手法ですが、1億円となるとねぇ


★Re:


う〜む。
古典の中にも新しさがあります。
何も書いてないところが、妙に生々しく感じませんか?




★【重要】お約束の特別プレゼントです


約束してないし


★お待たせしました!!!


いや、待ってないし


★Re:儲ける方法おしえてください


聞いてないし


★○○様 お問い合わせについて


あの、問い合わせてないし


★○○様 ご送金ありがとうございました


送ってないし


★メールありがとうございました


だから、メールしてないし


★Fw:あとは会員様次第です


そもそも、会員じゃないし




★【明日最終】よくお考えくださいませ。


何を?


★本日最終日


だから何の?


★本当に参加できなくなりますよ!


大きなお世話だし


★お時間がございません!!


こっちも忙しいんだけど


★締切時間が迫っています!


だから何の締切?


★募集終了とさせていただきます!


どうぞご自由に


★参加受付中ですよ!


終わってねぇじゃん!





★○○さま、ご確認頂ければ幸いです。


スパムのくせに、すげ〜丁寧。




★無事届きますように・・・


いや、祈られても


★必ず読んでください!!!


命令かよ。


★スルーされるおつもりですか...?


今度は脅しかよ。


★持ってませんか?


斉藤祐樹かよ。





★【速報】12月15日、当選しました!


インフォトップを使ってるアフィリエイターなら
【速報】が付いてると、つい開いちゃいますよね〜



★【速報】アフィリエイト成果報告:インフォトップ


だから〜
あっ、本物だった。

comments(10)trackbacks(1)|2010.12.21 Tuesday | category:メルマガ
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

やば^^

この記事超面白いっす(爆)

吉田屋さん、
センスありまくり(笑)

> お問い合わせ

これなんて、
アフィリエイターとして
開かないわけにはいかないでしょう(笑)

こういう視点で
記事を書く楽しさを教えていただきました^^

応援済です♪

アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T 2010/12/21 9:32 PM

KEN-Tさん、いらっしゃい。

うけていただき、恐縮です。
センスのあるのは私じゃなくて、
スパム業者ですよ。(笑

いいオヤジが必死になって、
考えてるんでしょうね。

その姿を想像すると、
二度笑いできます。(爆

お試しあれ。

吉田屋 2010/12/21 9:54 PM

吉田屋さん、こんばんは!あずです。
いつもありがとうございます。

いや〜笑いましたw
つっこみがサイコーです!
消す前につっこみいれることにしましたw

APIめんどくさかったですね笑
あずはサンプル探してからいじったので
割と楽してたりしますwww

ASAP塾/あず 2010/12/22 1:06 AM

吉田屋さんこんばんはー
マメボーwです。
スパムとわかっていても、
Re:1億円の件←これ開いちゃうかもです^^;

気になる><

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

賢威と言えば!マメボーw 2010/12/22 1:30 AM

あずさん、いらっしゃい。

つい突っ込みたくなりますよね。
これ、すでに相手の術中にはまってるわけですよ。

スパム業者、恐るべしですね。

吉田屋 2010/12/22 2:19 AM

マメボーwさん、いらっしゃい。

う〜む。
1億円に反応するなんて、
マメボーwさん、まだまだお若いですなぁ

私はもう、気にもなりませんぜ。

吉田屋 2010/12/22 2:21 AM

吉田屋さん

*´∀`)こんばんわ、たいしょーです。

私も一度こういうのやりたいと
思っていたんですよね( ・∀・)

にしても、面白いッス(*´∀`)

タイトルもさることながら
紹介していく順番がうまいですね(・∀・)

私だったら
「クソ商材注意!」とかも
ついつい開いちゃいますね^^;

あとお世話になっている
女性アフィリエイターと同じ名前の人からの
アダルト系スパムメールとか(爆)


応援ッス(*´∀`)/

たいしょー 2010/12/22 2:50 AM

たいしょーさん、いらっしゃい。

2回目なんで、その間に貯めてたんですよ。

もっとえげつないのも実はあったんですが、
あんまり品がないヤツとか、
個人的なヤツとかは外しました。

それはまた、オフ会の時にでも。

吉田屋 2010/12/22 3:47 AM

吉田屋さん
何気に新作レポートお疲れさまでした^^

セミナー以来の吉田屋さんの精力ぶりには驚かされます!
まさか次の講師狙っていませんよね?(笑)

>★持ってませんか?

私ならイチローを連想するところですが
今の吉田屋さんは「持ってる」と思います!

応援ポチ☆

Nao@派遣社員のインターネット広告ビジネス 2010/12/22 5:49 AM

Naoさん、いらっしゃい。

実はあまりペースは変わってないんですけど・・・

ちょっと重たい無料レポートが続いたので、
今回のは軽めです。

Naoさんと懇親会帰りの電車で話したのが、
きっかけになってます。

意外にご存知ない方が多かったので、
お役に立てるんじゃないでしょうか?

私は前から「持って」ますよ。
私の場合は、素敵なネット仲間ですね♪

吉田屋 2010/12/22 2:24 PM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

初ブログ

自分がやっているアフィリエイトのノウハウや…

塵も積もれば山となるアフィリエイト日記 2010/12/21 6:19 PM

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  この記事タイトルは反則でしょう 続編 | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X