あし@のバナーが急にデカクなってませんか | サラリーマンの副業奮闘記

あし@のバナーが急にデカクなってませんか | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

あし@のバナーが急にデカクなってませんか

 まいど吉田屋です。


あし@のバナー、急にデカクなってません?


愛情込めて作っているブログに、
不釣合いなデカさになっちゃいました。


なので・・・消しちゃいました♪

Sponsored Link


 

「あし@」とは、Mixiの足跡のブログ版ですね。


誰が、いつブログに来てくれたのか
記録することができる機能です。


ただし、双方が「あし@」に登録している必要があります。


相手のブログにも訪問記録が残せますから、
そこからアクセスを呼べるといったメリットがあります。


「あし@」に登録すると、バナーが二つ表示されます。


上隅に表示される、この程度のバナーなら許せます。


あし@上バナー


もう一つ、「あし@」のタグを貼り付けたところに表示される
バナーが問題です。


先日までは、慎ましやかで目立たないバナーだったんですが、
いっきなりデカクなりました。


あし@デカバナー


これは、ちょっとやり過ぎでしょ。


ブログによっては、カラムからはみ出しちゃったり、
他のパーツを隠しちゃったりしてるのも見られます。


なので、隠しちゃいました♪


やり方は簡単です。


【ステップ1】


スタイルシートに次のタグを書き込みます。
場所はどこでもいいです。


/* あし@バナー消去
───────────────────────── */
.ashi iframe{

display:none;

}


【ステップ2】


次に、「あし@」のタグの前に<div class="ashi">、
後ろに</div>を付け加えてください。


具体的にはこうなります。


<div class="ashi"><script type="・・・"></script></div>


そうすると、アラ不思議、
あの不釣合いなドデカいバナーが消えちゃいますよん♪


もちろん、機能はそのままです。


一応、「あし@」のサイトを見る限り、
バナーを消してはいけないとは書いてありませんでした。


が、セコいことはやりたくないので、
「あし@」に以下文面で問い合わせ中です。


>お世話になります。
>あし@を1年以上、利用させていただいてます。
>
>
>最近、あし@のバナーが突然大きくなり、
>困惑しています。
>
>
>小さいバナーが選択できればいいのですが、
>どうもそのようなオプションはなさそうです。
>
>
>ブロガーにとってブログの見てくれは
>非常に大切です。
>
>
>この不釣合いに大きいバナーを非表示にしてしまうのは、
>あし@の規約違反になりますか?


私のブログでは、「あし@」からの訪問者さんは、
1週間で30名くらいです。


けして少ない数ではありませんが、
もし、このデカいバナーの表示が必須ということならば、
私は「あし@」を外すつもりです。


アフィリエイターにとってブログは自分の大切なお店です。


いくら無料で有効なツールだからといって、
この見苦しさは我慢できません。


comments(49)trackbacks(0)|2011.02.09 Wednesday | category:├ あし@のバナー
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

こんばんは。いづみです。
お世話になっております。

私も、あし@のバナーが急にデカくなって、
困惑してたんですよー!
目立たない位置にずらしたんですけど、
それでも目立つ!(^^;)

ちょうど良いタイミングで、記事にして頂いて嬉しかったです♪

あし@側からの返事が早く来ますように!

応援します★

いづみ 2011/02/09 9:50 PM

吉田屋さん、こんばんは!
ひよひろです♪
いつもお世話になってます。

あし@のバナーはだいぶ前に外したんです。

でも、上にある訪問記録の残るのは出てるんですよね

私何をやったのかしら?
不思議です(??)

規約違反になってしまうかもしれないんですね(;´Д`)

焦りながらポチです

アフィリエイトでお金持ちになる! 2011/02/09 9:59 PM

吉田屋さん、こんばんは!
銀四郎です

いつもお世話になってます

1月31日に突然現れましたよね
邪魔だと思って、一旦削除しましたが、昨日復帰させました

成る程、そうやれば
消えるんですね

すぐに、あし@に問い合わせる
行動力に尊敬します

また、お邪魔させて頂きます
応援済みです!

アフィリ奉行@銀四郎 2011/02/09 10:52 PM

いづみさん、いらっしゃい。

私のブラウザで見ると、いづみさんのブログのあし@バナー
ブロぞうの下の文字、隠しちゃってますね。

こりゃひどいな。

貼る場所を変えるか、消しちゃった方がいいですよ。

文章が読めなくなっちゃうなんて、
見てくれが悪くなる以上に、実害がありますからね。

吉田屋 2011/02/09 11:41 PM

ひよひろさん、いらっしゃい。

今、ひよひろさんのブログ、見てきました。
しっかりドデカバナー、残ってましたよ。

これなら規約違反になりません。(笑

吉田屋 2011/02/09 11:45 PM

銀四郎さん、いらっしゃい。

あはは、
銀四郎さんのブログにも、しっかりいましたね、
ドデカ足バナーが。

なんでこんなにデカくしたんですかね?

まさか、デカくすれば目だって効果があるなんて、
いまどき本気で考えるわけ、ないですもんねぇ

やっぱ洒落でしょうか?

吉田屋 2011/02/09 11:53 PM

吉田屋さん
いつもお世話になります。
うみうみです。

あし@
いきなりドーンと大きくなつたので、
私もびっくりしました。

え゛え゛え゛〜
「私のブログにイタズラしないでよ」
と思っちゃいましたよ。

私も、あし@に問い合わせました^^

応援です

うみうみ 2011/02/10 5:02 AM

おはようございます♪

みなさん、やはり困惑されていたんですね。
私もなんとか他のバナーがないかと探したんですが。。。
問い合わせの返事があれば、また教えてください!

きっちゃん♪ 2011/02/10 10:26 AM

うみうみさん、いらっしゃい。

まあ、無料ツールですから
ある程度のことは容認しなくちゃいけないと思いますが、
これはちょっとデカ過ぎますよね。(笑

あし@からうみうみさんに回答あったら、
是非、教えてくださいね。

吉田屋 2011/02/10 12:29 PM

きっちゃん♪いらっしゃい。

なんぼなんでも、じゃまですよね。(笑
ここまでデカくする必要性ってあるんでしょうか?
今回は、完全に逆効果ですよね。

バナーが目だってクリックされる数より、
バナーごと外されてクリックされるチャンスを減らしてる方が、
多いんじゃないでしょうか。

どんな回答があるか、楽しみです。

吉田屋 2011/02/10 12:33 PM

こんにちわ hanaです

すいません吉田屋さん
私、前にここに訪問したときに
トップページからどこに入ったらいいかわからなくて・・・・

で、今日訪問してみたら変わってました
こちらに先に来ないでメールしちゃって
お手数かけました

これからもちょくちょく訪問させていただきます

失礼いたしました〜

HANA流アフィリエイト 2011/02/10 1:01 PM

吉田屋さん こんにちわ ますたけです

あー、これ他のブログで見かけたときに何センス悪いバナー選んでんだろうって思ってたら、

違うんですねw
でっかくなったんですね

こりゃ困りますわ。。。
大は小を兼ねない!ですね ははは


応援!!

ますたけ 2011/02/10 3:50 PM

hanaさん、いらっしゃい。

迷子にしちゃったんですね、
申し訳ないです。

このブログも原型をとどめないほど
いじり倒して、ようやく落ち着いてきました。

まだ分り難いところがあったら、
是非、教えてくださいね。

吉田屋 2011/02/10 3:59 PM

ますたけさん、いらっしゃい。

ちゃんと不表示にしてますね。
流石!

ますたけさんの凝りまくりEFFICIENTに、
このドデカバナーがあったら、やっぱり、
おかしいですもんね。

デカイだけならまだしも、
上の文字にかぶっちゃったりするんですよ。

ひどいにもほどがありますよね。

吉田屋 2011/02/10 4:06 PM

こんにちは。吉田屋さん。
未来派野郎hiroです。

私もあし@のでかバナーに困って
いたのですが、記事を読ませていただいて

バナー抹殺しました^^

いつも勉強させていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

応援完了です。^^

情報商材アフィリエイトで稼ぐ為のブログ 2011/02/11 9:01 PM

hiroさん、いらっしゃい。

バナーしっかりきえてましたね。
hiroさんの素敵なブログには、
やっぱり不釣合いですよ。

しっかし綺麗なブログですよねぇ
また、一回りしちゃいましたよ。

で、また気付きをもらいました。
これから直します♪

吉田屋 2011/02/12 3:55 AM

はじめまして^^

吉田屋さん♪

MOTOと申します!
未来派さんに教えていただいて、
訪問させて頂きました♪

あし@のバナーを消す方法。
本当にためになりました(*^-^)ニコ

早速、バナー消しましたw

感謝です。

応援していきます♪

副業ステップアップアフィリエイト!で稼ぐブログのMOTO 2011/02/15 3:03 AM

MOTOさん、いらっしゃい。

hiroさん繋がりですか。(笑

今のところ、あし@から何の回答もありません。

バナーも消したままですが、
別に不都合はないですね。

吉田屋 2011/02/15 2:38 PM

吉田屋さん

かなり、ご無沙汰しております
もうお忘れになられているかと思いますが、
遠い昔にご訪問しました、トーラスです。

YO−TAさんのメルマガから伺いました。

これ、僕も困惑していたんですが、
簡単な方法で非表示にする事ができるんですね^^

早速、試してみます!

有益な情報を、ありがとうございます。

応援です

ザナドゥ 2011/02/16 10:28 AM

トーラスさん、いらっしゃい。

こちらこそご無沙汰してます。
印象的なアバター、覚えてますよ。

いまだに「あし@」から回答ありませんし、
非表示にしてても問題ないです。

どう見ても、でかすぎますよね。

吉田屋 2011/02/16 11:24 AM

吉田屋さん

初めまして。
U。です。

YO-TAさんのメルマガを見て訪問させていただいてます^^
(※実はIphoneでちらちら見てたのはナイショ)

「あし@」でかいですね・・・。
まぁ、私のブログはまだ寂しい感じなんで、まだ気にはなりませんが。

ゆくゆくは、消そうかなと思います(笑)

では、ぽちっとな(^^♪

ブログアフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@詐斬り!! 2011/02/16 10:27 PM

吉田屋さん!こんばんは。
バリトン勝蔵です。

ご無沙汰しております。
本日は検索から伺いました^^

今日見たら、
しっかりと"広告"になってましたね^^;

これではブログを、
有料プランにしている意味がなくなっちゃいますね(汗)

お世話になっているあし@ですが、
場合によっては外さないとかもですかね〜;

貴重な情報を教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

応援です★

バリトン勝蔵@ネットビジネスジャーナル! 2011/02/17 8:31 PM

U。さん、いらっしゃい。

「あし@」でかすぎますよね。(笑

あんなに目立たせて、
いまさらどうしようっていうんですかね?

「あし@」からはいまだに回答来ませんし、
とっとと消しちゃっていいと思いますよ。

無料だろうがなんだろうが、
顧客からの問い合わせをスルーするような企業を、
私は絶対に信頼することはできません。

吉田屋 2011/02/18 1:41 AM

バリトン勝蔵さん、いらっしゃい。

まったくです。
無料だからって何やってもいいってわけじゃないですよ。

ツールとしては非常に優れているだけに、
とても残念です。

これ、逆効果だって、気が付かないセンスを疑いますね。

吉田屋 2011/02/18 1:44 AM

吉田屋さん、こんばんは☆

詠美です〜^^


フッターに入れてたので、まぁ大きくなってもいいかなーとしばらくスルーしてたのですが、
広告に変わったのを見て驚いてここに来ました(笑)

ほんと、残念なことです^^;

とにもかくにも、有益な情報ありがとうございました♪

応援して帰りますね^^

アフィリエイトサポーター詠美 2011/02/18 5:28 PM

詠美さん、いらっしゃい。

お蔭様で、多くのブロガーさんに参照いただきました。
「あし@」のバナー、これだけ消されちゃうと、
大きくしたのが全く逆効果になっちゃってます。(爆

読者目線を忘れた結末の、いい例ですね。

吉田屋 2011/02/18 7:13 PM

吉田屋さん こんばんは!

あし@の広告、わたしも大変気になっていました。
お陰で消せました。
いつもお役立ち情報をありがとうございます!
わたしのブログに、吉田屋さんの今回の記事を紹介させていただきました。

応援です!

桃香@アラフォーワクワク 2011/02/20 10:49 PM

桃香さん、いらっしゃい。

お役に立ててよかったです。
お客様目線を忘れるとどうなっちゃうか、
いい例ですよね。

記事をご紹介いただき、
ありがとうございました。

吉田屋 2011/02/21 12:40 AM

私にもできました!
ありがとうございます。
私のブログでも、是非この記事
紹介させてください♪

広告目立たない方が
あし@の運営に
有利だと思うんですが・・・

ぽち!

不動産王になる!りょう 2011/03/04 4:20 AM

りょうさん、いらっしゃい。

お役に立ててよかったです。
どうぞ、じゃんじゃん紹介しちゃってください。(笑

こちらの記事で、「あし@」からの回答も
ご紹介していますので、参考になさってください。

http://blog.yoshida-ya.biz/?eid=382

吉田屋 2011/03/04 11:28 AM

検索でたどり着きました。
お陰でたすかりました。
今はもっと酷くてあし@以外の広告に変わってしまって悩んでました。
ありがとうございました。
ツイートしておきました。。

KYOKO 2011/05/04 9:50 AM

嬉しいです♪助かりましたぁ~
デカくなって困ってて設定するの止めていたんですよ・・・。
ありがとうございます。頑張って設定してみます(*^^)v

ツネ 2011/06/12 9:20 AM

ツネさん、いらっしゃい。

もし、上手く行かないようでしたら、
いつでも、連絡してくださいね。

そろそろあし@も、小さいバナーを出してきても
いいころだと思うんですが。

吉田屋 2011/06/12 5:24 PM

吉田屋さま

初めまして。ららと申します。
今はじめてあし@を設置してみたところです。
こんなデカいバナー、みなさんくっつけてないなぁと思って、情報探してました。

解決して嬉しいです。
違反かどうかも問い合わせていただきありがとうございます。

また勉強させていただきます^^

らら 2011/08/05 1:20 AM

ららさん、いらっしゃい。

お役に立てて嬉しいです。

私もホントはバナーを消しちゃうのは、
あまり褒められた対応じゃあないと思っています。

是非、あし@には、
ブログに馴染むバナーを
早く公開して欲しいものです。

吉田屋@中国 2011/08/06 2:38 AM

吉田屋さん

始めまして!ドンペリと申します^^

りん太さんから教えてもらいまして拝見させて頂きました。

やっとあし@消せました。。

バナーならまだ見逃してもいいかなって思ってたのですが、今日から広告に切り替わったので見えないようにしたいなって思ってました。

問い合わせなどして頂いているようでありがとうございます。

またブログ拝見させて頂きます!

応援ぽち。

ドンペリ@PPCで初月15万 2011/08/30 11:06 PM

ドンペリさん、いらっしゃい。

全くデカ過ぎる広告ですよね。

いったい、いつになったら普通のバナーに
してくれるんでしょうか?

というか、あれだけデカくしたのって、
何か、特別な意味があるんでしょうかね?


お役に立ててよかったです。

吉田屋 2011/08/31 12:50 AM

吉田屋さん こんにちは うみかです。
あし@のバナーを消したくて探していたら、こちらにたどり着き、
とても助かりました。
ありがとうございました。
嬉しくて私のところでも勝手に紹介させていただいてます。
迷惑でしたらすみません;;
応援です。

うみか 2011/09/16 3:29 PM

うみかさん、いらっしゃい。

全然、迷惑じゃありません。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

あし@も、早く約束したバナーを公開してくれるか、
あるいは、バナーを消すのは規約違反だとすると、
どっちかはっきりして欲しいですね。

いつまで待ってたらいいんでしょうか・・・

吉田屋 2011/09/17 3:49 AM

吉田屋さん☆彡
はじめまして。きらりと言います。

ヨーコさんのブログ記事を見て伺いました。

さっそくステップ通りにしたら消えました^^
ありがとうございます♪

応援させてください☆彡

きらり 2012/03/02 3:04 PM

きらりさん、いらっしゃい。

おっ
ヨーコさん経由ですか。

どうぞ、よろしく。

お役に立ててよかったです。


あし@の小さいバナーは・・・まだです。(涙

いったい、いつになるのでしょうか?

吉田屋 2012/03/02 10:48 PM

初めまして、基礎からがっつり稼ぐってブログアフィリエイト教室というサイトを運営していますゆーすけと申します。

ゆうぽんさんのページから来ました。


最近あし@のバナー広告ほんとうにえげつないのおおくなりましたよね。こんなに簡単にできるなら消し去ったほうがいいですよね。


消されてアカウントが消されるのではないかと心配もありますから、吉田屋さんの今後の動向がたのしみです。


お邪魔しました。
応援もタップリさせて頂きました♪

ゆーすけ@基礎から稼ぐ 2012/04/18 1:46 AM

ゆーすけさん、いらっしゃい。

私にはまだあし@から明確な回答はありませんが、
バナーを消しても規約違反にならない、
という回答をもらっているアフィリ仲間もいます。

私も違反してまであし@を使いたくはありませんので、
記事でも公開してるように、あし@に正面から質問状を送った上で、
バナーを消しています。

なので、私の今後の動向は、決まっちゃってて、
あまりお楽しみいただけないかも、です。(笑


あし@が適した大きさのバナーを公開すれば、
それに変えます。

あし@がバナーを消すことは規約違反だと、
判断を急変させたら、あし@そのものを外します。

このまま明確な答えがあし@からなければ、
バナーを消したまま使い続けます。

この3つです。

ね、
あんまり面白くないでしょう?(爆

吉田屋 2012/04/18 10:03 PM

はじめまして。

僕もあし@のバナーに困っていたひとりです。

この記事を読ませて頂いて、でかバナーを消す事が出来ました。


こちらの記事を僕のブログで紹介させて頂きました。


有益な情報をありがとうございました。




まっすー 2012/11/12 2:52 AM

まっすーさん、いらっしゃい。

ブログで私の記事をご紹介いただき、
ありがとうございました。

最近、この記事を丸パクリするどころか、
無料レポートにして公開する輩まで出てきて、
ちょっとムッとしてました。(笑

が、まっすーさんのように
きちっとリンクしていただくと、本当に嬉しいですね。

あし@も、これだけバナーを消す人が増えてきたわけですから、
いい加減、対応してくれるといいんですが。

吉田屋 2012/11/12 1:49 PM

はじめまして、パチプロアフィリエイターのパフィリと申します^^
新しくブログを作ったのですが、あし@の広告嫌だな〜と思っていたので助かりました!
ありがとうございます^^

パフィリ 2013/07/16 8:55 PM

パフィリさん、いらっしゃい。

お役に立ててよかったです。

あし@は、問い合わせをしてからかなりの時間が経ちますが、
いまだに何の回答もありませんね。(汗

当面、消しておくしかなさそうです。

また、何か情報入りましたら、
お伝えします。

吉田屋 2013/07/17 1:42 AM

あし、登録したものの、、
広告が入ることで、ブログのイメージが。。(泣)
どうしよう?って思って、ダメもとで検索したら、こちらに!ありがとうございました!

niyu 2013/09/24 2:52 PM

niyuさん、いらっしゃい。

これだけ大きいと、
せっかくのブログイメージが台無しですよね。(笑

あし@からは、
なかなか目立たないバナーの提示がありませんので、
当面は、この方法で非表示にしておくしか、ありません。

お役に立てて、よかったです。

吉田屋 2013/09/24 4:57 PM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  あし@のバナーが急にデカクなってませんか | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X