あし@のドデカバナーはそのうち改善されるようです | サラリーマンの副業奮闘記

あし@のドデカバナーはそのうち改善されるようです | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

あし@のドデカバナーはそのうち改善されるようです

 まいど吉田屋です。


先日、こちらの記事で不釣合いにデカくなった
「あし@」のバナーの消し方をご紹介しました。


『あし@のバナーが急にデカクなってませんか』


と同時に、「あし@」に問い合わせをしていたんですが、
12日ぶりに、やっと回答がありました。

Sponsored Link


 
あし@デカバナー


こちらの「あし@」のバナー、
いきなりブログに現れて、びっくりされたんじゃないでしょうか。


目立つようにするにしても、
限度ってもんがありますよね?


不恰好なだけならまだしも、
周りの文字まで覆い隠しちゃってるような
ブログも散見されています。


そこで、先日の記事で機能はそのままにして、
このドデカバナーだけ消しちゃう方法をご紹介しました。


私が「あし@」のサイトを見る限り、
バナーを消してはいけないという表記は見当たりません。


とはいえ、規約違反を犯してまで「あし@」を使うつもりは
ありませんので、「あし@」に問い合わせをしていました。


>お世話になります。
>あし@を1年以上、利用させていただいてます。
>
>
>最近、あし@のバナーが突然大きくなり、
>困惑しています。
>
>
>小さいバナーが選択できればいいのですが、
>どうもそのようなオプションはなさそうです。
>
>
>ブロガーにとってブログの見てくれは
>非常に大切です。
>
>
>この不釣合いに大きいバナーを非表示にしてしまうのは、
>あし@の規約違反になりますか?



これに対する「あし@」からの回答はこちら。



>あし@事務局です。
>
>ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>誠に申し訳ございませんが、現在バナーを削除する設定はございません。
>
>なお、バナーを非表示にすることは予定しておりませんが、
>今後、バナーの種類を増やすことにより、お使いのブログの
>デザインとマッチさせるべく選択していただけるよう、システムを
>変更しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
>
>今後ともあし@をよろしくお願い申し上げます。



私の質問は、一つだけですよね?


『あし@の規約違反になりますか?』


私の問い合わせに、これ以外の疑問文はありません。
聞きたいのはこれだけだったんです。


規約違反でなければ、バナーを消したまま。
規約違反なら、「あし@」そのものを外す。


答えはYesかNoしかないと思うんですが、
世の中、自分の思い通りにはいかないもんです。(笑


「あし@」からの回答を整理すると、


・現在バナーを削除する設定は(あし@サイドには)ない。

・バナーを(あし@サイドが)非表示にすることは予定していない。

・ブログのデザインとマッチするバナーが選べるようにする。

・システムを変更しているのでしばらく待って欲しい。


相変わらず規約違反なのかどうなのかはっきりしませんが、
これらを”総合的に”判断すると、「あし@」はどうもこう言いたいようですね。(爆


”使えるバナーも用意するから、バナーは表示してね♪”


なので、私はこうします。


"使えるバナーが出てくるまで、バナーは表示しないよ♪”


つまり、私は「あし@」が別のバナーを用意するまで、
このままドデカバナーを消したままにします。


その間、問い合わせをしたにもかかわらず、
「バナーを消すのは規約違反」と言われたら、
その時点で規約が変わったんでしょうから、
即刻、「あし@」そのものを外します。


新しいバナーが選べるようになったら、
使えるバナーがあれば、そのバナーを表示します。


もし、使えるようなバナーがなければ、
使えるバナーが用意されるまで、
バナーは消したままにします。


「あし@」が、
『お使いのブログのデザインとマッチさせるべく選択していただけるよう 』
と言ってるくらいですから、これは期待できますね〜


万一そこでも、「バナーを消すのは規約違反」と言われたら、
もちろん即刻、「あし@」そのものを外します。


私はこのように考えましたが、
あなたはどう判断されますか?


comments(20)trackbacks(0)|2011.02.21 Monday | category:├ あし@のバナー
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

こんばんわ
しんとんです
いつもお世話になっております

おぉ やっと返答があったんですね
なんとも曖昧というか
煮え切らないというか・・・

僕は 目立たない位置に
あの 大きなバナーを移動させて
とりあえず表示させてますが
外すのも アリかなって思ってます


応援☆ぽち^^

しんとん 2011/02/21 10:51 PM

しんとんさん、いらっしゃい。

ネット上のやり取りは、
やっぱり難しいですねぇ

今度質問するときは、
Yes、Noのラジオボタンにでも
しましょうかね。(爆

新しいバナーが出てくるまで、
非表示にしちゃったらどうですか?

吉田屋 2011/02/21 10:58 PM

吉田屋さん!こんばんは。
バリトン勝蔵です。

いつもお世話になっております^^

実は私も問い合わせしてみたんですが、
10日くらいかかるんですね(汗)

今は"非表示"の状態です。

まぁ・・・あまりにもデザインに合わないようであれば、
やっぱり外すしかないですよね^^;

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

応援です★

バリトン勝蔵@ネットビジネスジャーナル! 2011/02/22 12:00 AM

バリトン勝蔵さん、いらっしゃい。

リアルビジネスでお客様からの問い合わせを、
10日間もほっとく会社ってありえませんよね。

そんな会社は生き残れませんから。(笑

そういった面からも、
ネットビジネスってまだまだ未熟なんですね。

吉田屋 2011/02/22 1:12 AM

吉田屋さん、おはようございます。
あずです。

返答にずいぶんかかるんですね汗。WEB業界のサービスとは思えない。。( ゚ω゚;)

>Yes、Noのラジオボタン
つけたいです笑
先日楽天に質問しましたが、同じような感じの回答で、yesかnoで答えてくれーって思いました。

あず(o´∀`o)ノ凸

ASAP塾/あず 2011/02/22 7:32 AM

おはようございます!
私も吉田屋さんと同じです。
使えるバナーが用意されるまで、
バナーは消したままにします。
教えていただいてありがとうございますm(__)m

きっちゃん♪ 2011/02/22 7:54 AM

あずさん、いらっしゃい。

12日間もどんな社内検討してたんでしょうか。(笑

抗議が殺到してたんだろうとは思いますが、
会社の方針がきっちり固まっていれば、
その考え方を一斉配信すれば済む話ですからね。

てか、その前に、あんなドデカイバナーにしたら、
抗議が来ることくらい予見できないんですかね?

吉田屋 2011/02/22 8:52 AM

きっちゃんさん、いらっしゃい。

そのやり方が一番、理にかなってると思います。

こちらも無料で使わせてもらってるんですから、
ブログになじんでくれるバナーなら、
別に貼るのはいいんですよねぇー

問題は、今のバナーがでか過ぎるってこと。

それを分って欲しいんですが・・・

吉田屋 2011/02/22 8:57 AM

はじめまして。(^^)
久しぶりに自分のブログを訪問したら、このドデかバナーにビックリ!
w(゚゜)w ナンジャコリャー!

が、吉田屋さんのお蔭でうまく消せました。
ありがとうございました!m(__)m

しかし、こういう消し方もあるんですね。勉強になりました。φ(..)メモメモ

Super源さん 2011/02/22 10:52 AM

吉田屋さん、はじめまして、younosukeといいます。

何度かブログにお邪魔した事はあるのですが、コメントを残すのは今回が初めてです。

あし@のバナーについては、わたしもデカッって思ってました。

正直邪魔にも感じます。

今現在サブブログに設置してるんですが、いまいちなんですよね。デザインが・・・

もぉ〜少し改善してくれればブログの見栄えもよくなるのですがね・・・

それではまたお邪魔します。

応援ポチポチぱっきゅ〜ん!!

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke 2011/02/22 3:12 PM

吉田屋さん、こんにちは!
ひよひろです♪
いつもお世話になってます。

教えていただいた通りに
あし@のバナーは非表示にしてあります。

でも、表示させないといけないなら退会も考えてます。

今は、おきてがみの方が便利で使い勝手が良いですからね^^

色々とお疲れ様でした<(_ _)>

では、応援ポチです

アフィリエイトでお金持ちになる! 2011/02/22 4:44 PM

Super源さん、いらっしゃい。

このデカさはシャレになりませんよね。(笑

機能はそのままでバナーだけ消えます♪
HTMLだけ調べても分りませんしね。

吉田屋 2011/02/22 7:22 PM

younosukeさん、いらっしゃい。

そうなんですよね。
バナーを貼らないって言ってるわけじゃありませんから、
せめてもうちょっと小さくしてくれればいいんですよね。

今回のドデカバナーは、ちょっとやり過ぎでしょ。

吉田屋 2011/02/22 7:30 PM

ひよひろさん、いらっしゃい。

私も全く同じ考えです。

それにしても、あし@、
何のためにバナーをこんなにデカくしたんですかね?

話題にはなりましたが、
完全に逆効果だったと思いますが。

吉田屋 2011/02/22 7:32 PM

吉田屋さん
こんばんわ♪

やっと返事返ってきましたかw
確かにYESかNOかはっきりして欲しいですねw

私も吉田屋さんに賛同で、
あし@の規約違反もしくは、種類が増えるまで、消しておきます('▽'*)

では、応援していきますね☆
MOTO

副業ステップアップアフィリエイト!で稼ぐブログのMOTO 2011/02/22 9:02 PM

MOTOさん、いらっしゃい。

ご賛同いただき、ありがとうございます。
まあ、今のところ、こうするしかないかと。

それより、MOTOさんのブログで紹介されてた
3Dタグクラウドが気になってしょうがない
吉田屋です。

吉田屋 2011/02/23 1:29 AM

こんばんわ。
お初にお目にかかります。

私、最近あし@に登録したのですが例のバナーが大きくて困っていました。
そこであなたが紹介していた方法を試したのですが、私の理解不足のためかバナーを消すことができません・・・。

ほかの皆さんは吉田屋さんの方法で消すことができているようですし、この方法で消すことができるのは確かだと思うのですが。

具体的に
【ステップ1】
スタイルシートに次のタグを書き込みます。場所はどこでもいいです。

という部分がよくわかりません。
スタイルシートという語句は検索して何のことかは理解したつもりなのですが、その後どうも解決に至ることができませんでした。

もしよければもう少しわかりやすくバナーの消し方を教えて頂けないでしょうか?
ご返答、お待ちしております。

乱文失礼しました。

ぴんk 2011/03/17 10:09 PM

ぴんkさん、いらっしゃい。

分りにくくてスミマセン。
せっかくですので、
記事で図解しておきましたので、
ご参照ください。

http://blog.yoshida-ya.biz/?eid=400

吉田屋 2011/03/18 3:21 AM

私もこの存在感ありすぎのバナーを何とか出来ないものか…と検索して立ち寄らせて頂きました。
曖昧な回答なのは サポート側のコミュニケーション能力不足or意図的なものか…は分かりませんが、とても参考になりました。

有難うございます。^^

うえ@通販日記 2011/06/15 11:59 AM

うえさん、いらっしゃい。

いまだにあし@から別のバナーの提案がありませんから、
回答が曖昧なのは意図的なものだと思います。

無料サービスを使わせてもらってるので、
バナーを貼らないって言ってるわけじゃあ、
ないんですけどね。

どうしても、もう少し小さなバナーを、
サクッと作ってくれないんでしょうか?

吉田屋@マレーシア 2011/06/17 2:04 AM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  あし@のドデカバナーはそのうち改善されるようです | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X