業界初!?情報商材のスライドショー | サラリーマンの副業奮闘記

業界初!?情報商材のスライドショー | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

業界初!?情報商材のスライドショー

 まいど吉田屋です。


情報商材のスライドショー、作ってみました。


ブログの右サイドバー、
「吉田屋オススメ商材」にあります。


物販では、楽天のモーションウィジェットなど、
スライドショーを良く見かけますが、
情報商材では、業界初!?でしょうか。(笑


いかが?

Sponsored Link


 

多くのアフィリエイターが、
サイドカラムにお勧め商材の画像を貼っています。


一時、私も貼っていたのですが、
結構、場所を取るんですね。


商材を数個貼り付けると、
サイドカラムが本文よりも縦長になっちゃったりします。


クリックされ易いのは分るんですが、
ブログをシンプルにするために、外していました。


でも、画像をスライドショーにすれば、
場所を取らずに済みます。


しかも、ワイプやフェードなどの画像切替効果を加えると、
動きが出るので、より目立たせることができます。


使ったツールは、こちら


PhotoFlashMaker


Photo Flash Maker



FLV動画も扱える有料版もありますが、
今回は、無料版を使用しました。


使い方は、マニュアルいらず、ですね。


画像を貼り付け、切替効果を設定し、
デザインを選べば、はい、出来上がり。


もちろん、画像ごとに、
リンクURLを設定することができます。


できがったスライドショーは、
一旦、「Go2Album」にアップロードします。


Go2Album


Go2Album



「Go2Album」は、スライドショーや動画をWeb上で共有する
無料のアルバムです。


あとは、「Go2Album」にあるembedタグを、
ブログに貼り付ければ、表示されます。


効果のほどは・・・


自分の勘で判断しちゃあ、ダメですね。
実際のクリック数で、冷静に判断すべきです。


クリックされていれば、貼り続け、
クリックされなければ、外す。


クリック数を計測するには、
クリック解析ツールが必要です。


スライドショーは、商材の紹介だけではなく、
無料レポートや運営サイトの紹介にも、使えそうですね。


流行るかなぁ・・・


comments(16)trackbacks(0)|2011.05.25 Wednesday | category:ツール紹介
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

吉田屋さん

こんにちは! ぽちです。

スライドショー、素敵ですね!
画面が切り替わった瞬間ドキッとなりました;

ビビリです^^;

これならホントにサイドバーがスッキリして有効に使えていいですね。

流行りそう・・・!です(*^_^*)


ぽちっと応援・・・*

ぽち*アフィリエイトのもやもやがスッキリ! 2011/05/25 3:47 PM

ぽちさん、いらっしゃい。

おっ
さっそくビビッていただき、
ありがとうございます。(笑

スペースは確実に節約できますね。

あとは、クリック率がどうなるかですが、
もし、吉田屋が貼り続けていたら、
効果があるということで・・・

吉田屋 2011/05/25 5:35 PM

こんにちは、くわぼうです。

吉田屋さんはいろいろなことに挑戦されますね。
確かに、スペースをとらずに多くの教材を紹介できるので、便利ですね。
吉田屋さんは人を驚かすのが好きですか?^^

では真心こめて応援ぽちぽち。

賢者くわぼう 2011/05/25 6:24 PM

吉田屋さん

こんばんは、鉄板大家です。

いつも新しいアイディアに感服しています。

個人的にはサイドバーにある動くメール印が欲しいのですが・・・

あれ、脱線しました。

また来ますね。

応援済みです。

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家 2011/05/25 7:13 PM

今晩は。
カズトモです。

スライドショーいいですね。
他のブログと差別化もできるし。

よく色々なツールを探せますね?
スゴいです!!

後、アチコチブログみてたら、
クイック3Dブックカバー?
コレもいいですね。


応援します!

超後発組がアフィリエイトで稼ぐ@カズトモ 2011/05/25 8:23 PM

くわぼうさん、いらっしゃい。

はい。
挑戦し続けないと、
生き残れませんので。(汗

商材の紹介に向いているかどうかは、
もう少しデータを取ってみないと分りません。

人を驚かすのも好きですが、
人の役に立てるのがうれしいです。

吉田屋 2011/05/25 8:49 PM

鉄板大家さん、いらっしゃい。

動くメール印は、その下にある
「走る封筒を使う」をクリックいただければ、
関連記事が開きますので。

私が、最も古くから使い続けている、
お気に入りのアニメーションです。

無料で使えますので、よろしかったらどうぞ。

吉田屋 2011/05/25 8:51 PM

カズトモさん、いらっしゃい。

おっ
クイック3Dカバー、見つけてくれましたか!

吉田屋の動画解説、見てくれました?
実際に10秒で画像を作るところを、
実演してます。(笑

クイック3Dは、ハマりますよ〜

なんでも、立体にして鏡面処理しないと、
気がすまなくなりますから。

他にもいろいろありますので、探してみてくださいね♪

吉田屋 2011/05/25 8:54 PM

吉田屋さん
夜分遅くにすいません、younosukeです。
いつもブログに訪問&コメントありがとうございます。

右サイドバーの商材が勝手に変わるんですね。
これかなり良いですね。
ブログをスッキリさせる為には最適ですね。
使ってみよぉ〜かなって思いました。

それではまた。
応援ポチポチぱっきゅ〜ん!!

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke 2011/05/26 12:07 AM

younosukeさん、いらっしゃい。

スライドショー、結構評判良いみたいです。

商材以外にも使えそうだし、
アフィリエイターに受けるかな、と思ってます。

もうちょっと動きを入れても、いいかもしれないですね。

吉田屋 2011/05/26 12:23 AM

吉田屋さん、こんばんは。

このスライドショーおしゃれですね。
次に何が出るのかを楽しみにしていたら、ついつい長居してしまいます。
その部分も上手く使いこなせたら
かなり役立つツールになる予感がしますね。
いつもトレンドの先端をご紹介頂いて勉強になります。
心から感謝を込めて応援です♪

ヤナジー@アフィリエイト診療所 2011/05/26 2:07 AM

ヤナジーさん、いらっしゃい。

なるほど、心地よく長居してもらう工夫・・・

コーヒーでも出しましょうかね?(爆

本当は音も合わせられるんですが、
アフィリエイターは、あまり音を出してないでしょうし、
ちょっとビックリするような演出を加えたら、
ウケるかもしれないですね。

考えて見ます。

吉田屋 2011/05/26 2:17 AM

吉田屋さんおはようございます。
マメボーwです。
これは!!!
テロップに続き、
ヒットの予感ですね^^

こう言うツールの発掘のプロですよね^^
私も早速導入を考えてみます^^

心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

賢威と言えば!マメボーw 2011/05/26 8:48 AM

吉田屋さん、こんばんは。あずです。

あずの好きそうなものが!
次は何かなって見ちゃいますね〜
クリック率、公開期待したいしてます( *´艸`)

(o´∀`o)ノ凸

ASAP塾/あず 2011/05/26 8:21 PM

マメボーwさん、いらっしゃい。

スライドショー、結構ウケてますね。

画像が縦にズラズラ並んでいるよりは、
スマートに見えますよね。

マメボーwさんに使ってもらったら、
一気にブームになっちゃうかも♪

吉田屋 2011/05/26 8:54 PM

あずさん、いらっしゃい。

やっぱり食い付いてくれましたね。(笑

クリック率は、
クリックスカウターの吉田屋独自特典にしているので、
一般公開する予定は今のところありません。

今日、掲載した動画をフルスクリーンモードで見ると、
分っちゃうかも・・・

吉田屋 2011/05/26 10:32 PM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  業界初!?情報商材のスライドショー | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X