自分の目標を人と比べるのはやめましょう | サラリーマンの副業奮闘記

自分の目標を人と比べるのはやめましょう | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

自分の目標を人と比べるのはやめましょう

 まいど吉田屋です。


前回の記事、いろんな方からコメントいただきました。


目標に辿りつくまで”やり切る”ことの大切さについて、
多くの方が共感してくれたようです。


今日は、その目標について、
吉田屋の思うところを書いてみます。

Sponsored Link


 

「あなたの今の目標は、何ですか?」


・ 無料レポートを作る。

・ メルマガを発行する。

・ ブログランキングで1位を取る。


いいですね〜


是非、やり切って目標を達成してください。


でも、ときどき、こんなことを言う人がいます。


「私の目標は、まだこの程度ですから・・・」

「トップアフィリエイターからしたら、つまらないことでしょうが・・・」

「まだ、こんなことすらできない私ですが・・・」


人間、謙虚になることは大切だと思いますが、
自分の目標を人と比べるのは、やめましょう。


そもそも、意味がありません。


自分の目標と他人の目標とは、違っていて当然です。
全く同じだったら気持ち悪いです。


そして、その目標は、ほとんどの場合、
既に誰かが達成しています。


だからと言って、その目標に価値がない、
なんてことは全くありません。


目標とは、目指している人のものであって、
他人と比べるものでは、ないからです。



「今年、富士山に登るのが、目標です。」


富士山に登ったことがある人は、沢山います。
だからと言って、もう富士山に登ることは、
何の価値もないことでしょうか?


「月収百万円が夢です。」


そんな人は、いくらでもいます。
じゃあ、もう目指す意味もないんでしょうか?


そんなことはありません。


目標は、あなたのものであって、他人のものではないんです。


ですから、その目標を達成するのに、
いくら時間がかかっても、いくら遠回りをしたとしても、
恥じることは一切ありません。


そして、
その目標を達成している人が、これまでにどれだけたくさんいようとも、
あなたが達成したことの価値は、いささかも下がることはありません。


目標を人と比べて卑下したり、
焦ったりするのは、もうやめましょう。


大切なことは、
その目標が他の人から見て凄いかどうかではなくて、
あなたにとって意味があるかどうか、です。


何より価値があるのは、”やり切る”ことです。


どんな小さなことでもいいので、
目標を立てましょう。


そして、目標を達成した暁には、
自分を目一杯、褒めてあげてください。


それが物事を続けるための、
一つのコツだと、吉田屋は考えています。


アフィリエイトをやめたくなるのは、
たいてい、他人と比べたときです。


自分の目標を人と比べるのは、もうやめましょうよ。

comments(14)trackbacks(0)|2011.08.30 Tuesday | category:アフィリエイト
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

吉田屋さん、こんにちは^^
gin太郎です。

凄まじく良い記事ありがとうございます。

なかなか自分の手が動かなくて
困っていたgin太郎です。

原因がはっきりしました♪

「自分の目標を決める。
そしてそれを達成する。
達成したら自分を褒める。」

それだけ考えてやってみます。
吉田屋さんの今回の記事は
今の僕に突き刺さりました。

本当にありがとうございます^^

gin太郎 2011/08/30 11:15 PM

gin太郎さん、いらっしゃい。

凄まじく良いコメント、ありがとうございました。
照れちゃいます・・・

これって、ネットだけじゃなくて、
いろんなところで使えますよね。

ほんと、ちょっとしたことでいいんですよ。

今日は電車で座らない、とか、
一つはゴミを拾う、とか。

んで、褒めてやるんですね、自分を。

意外に効きますよ♪

吉田屋 2011/08/31 12:55 AM

吉田屋さん
うみうみです。
いつもお世話になります。

今日の記事
「あっ 私への為の記事だっ!」
と勝手に思って読ませていただきました^^

小さな目標でいい。
それを1つずつ達成したら、
自分を褒めてあげる。

それが結果に出たときは、
ブログで自慢しちゃう。

って、私は思いっきりダーンって
自慢していますが^^

他の方と比べることなく、
これからも一つ一つの目標達成を
積み重ねていきます!!

ありがとうございます。
 (って、また勝手に・・・)

うみうみ 2011/08/31 2:28 AM

吉田屋さん
おはようございます。
まさにオンリーワンですね^^
スマップの詩を思い出してしまいました^^
回りには謙虚でありながらも、小さな目標を1つ1つこなして行くのが重要ですよね^^

私も頑張って行きます^^
それでは応援です。ポチ(´∀`∩

賢威と言えばマメボーw 2011/08/31 9:19 AM

吉田屋さん、こんにちは。
抹茶です。

目標は他人と比べるものではない
というのが自分に突き刺さりました。

目標はもっているものの
周りと比較してしまっている部分があったので、
今回の記事を読んで
「それは違うや!」と納得することが出来ました。

周りを意識しすぎずに
自分の目標達成に向けて
ひとつづつやりきっていきます。

応援です。

抹茶 2011/08/31 11:30 AM

うみうみさん、いらっしゃい。

もちろん、うみうみさんも思い浮かべながら、
記事を書きました。

まさに、今、うみうみさんがやっているように、
一つ一つ確実にこなしていくやり方が、
長く続ける秘訣だと思います。

他人と比べても、焦るだけですからね。

吉田屋 2011/08/31 12:16 PM

マメボーwさん、いらっしゃい。

まるで、私が記事を書いてるところを
見ていたかのようなコメントですね。

はい。
下書きでは、スマップのオンリーワンと
ナンバーワンの話もおり込んでました。(汗

が、推敲してるうちに、
なんとなく浮いちゃったんで、
削除しちゃいました。

一足飛びに夢には辿り付けませんから、
一歩一歩進んでいくしか、ないんですよね。

吉田屋 2011/08/31 12:22 PM

抹茶さん、いらっしゃい。

どうしても比べちゃうんですよね。

こんな目標じゃあ、
恥ずかしくて人には言えないなぁ
みたいに。

周りから学ぶことは大切ですが、
比べて落ち込む必要は、全くないと思います。

吉田屋 2011/08/31 12:28 PM

こんにちは、吉田屋さん、
いつもサイトやメルマガ楽しく拝見していますhiroと申します。

記事を拝見してすごく良い刺激をうけました。

視点を変えれば本当に意味のないことですね。

でも隣の芝は青いじゃないですけど、
どうしても比べてしまうんですよね。

特に、自分が思っているような結果がでないと。

今回も、すごく為になる記事ありがとうございます。

頑張ってください^^

もちろん、応援ポチッです^^

hiro 2011/08/31 5:10 PM

今晩は、カズトモです。

僕も目標はもっていて、
今はメルマガ読者増です。

中々増えないのですが
マイペースでやってます。

性格的に他人を気にしないので
得してるかも?

応援済みです。



超後発組がアフィリエイトで稼ぐ@カズトモ 2011/08/31 8:06 PM

吉田屋さん
こんばんは、ヤナジーです。
いつもお世話になっております。

一度他人と比べる思考に陥ると
なかなか抜け出せませんよね。
幼い頃から、隣の○○ちゃんは・・・
と言われて育った弊害でしょうか?

優越感や劣等感って人と比べるから
湧き出る感情です。
その気持ちをコントロールできるように
なりたいものですね。

忘れちゃったら
吉田屋さんのブログを訪問しますね。


それでは応援です♪
またお伺いさせて頂きます。

ヤナジー@アフィリエイト診療所 2011/08/31 9:02 PM

hiroさん、いらっしゃい。


人と比べることが、
全て悪いわけじゃあ、ないですよね。

例えば、サイトの構成なんかを、
客観的に人と比べて分析するのは、
凄く大切なことだと思います。

でも、自分の現在地点とか目標とかを、
人と比べるのは、おっしゃる通り、
視点を変えて見れば全く無意味です。

でも、焦っちゃうのもまた事実。

そうやって、少しずつ強くなっていくのかもしれませんね。

吉田屋 2011/09/01 3:08 AM

カズトモさん、いらっしゃい。


確かに性格っていうのも、あるかもしれませんね。

他人を気にする人は、なんでも比べたがりますし。

私もどっちかというとマイペースな方ですが、
今度は逆にエンジンがかかりにくくなっちゃうんで、
少しは人と比べて焦るくらいの方が、
いいのかもしれませんね。(笑

難しいっす。

吉田屋 2011/09/01 3:11 AM

ヤナジーさん、いらっしゃい。


確かに、親の育て方の影響っていうのも、
あるのかも知れませんね。

競争競争で育った世代と、
最近のゆとり世代とでは、人と自分との比べ方にも、
差があるのかもしれません。

ただ、人と比べるのが全て悪いわけではありませんから、
おっしゃるように、コントロールできるようになるのが、
理想ですね。

私もまだまだですが。

吉田屋 2011/09/01 3:14 AM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  自分の目標を人と比べるのはやめましょう | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X