SIRIUS(シリウス)にはサイトを量産して初めて見えてくる良さがあります | サラリーマンの副業奮闘記

SIRIUS(シリウス)にはサイトを量産して初めて見えてくる良さがあります | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

SIRIUS(シリウス)にはサイトを量産して初めて見えてくる良さがあります

 まいど吉田屋です。


ここんとこ、
記事更新のペースがちょっと落ちてます。


って、けしてサボってるわけじゃありません。
裏方仕事を集中的にこなしてます。

Sponsored Link


 

新しい商材や魅力的な無料オファーが続くと、
アフィリエイターは、とたんに忙しくなります。


商材を実践しなきゃいけないし、
レビューは書かないといけないし、
特典も作んなきゃいけないし。


なので、地道な裏方作業は、
やれるときに集中してやっておかないと、
手が回らなくなります。


吉田屋にとっては、今がその時。


どんな裏方作業をやっているかというと、
これまで作ってきたサイトの見直しが中心です。


サテライトブログもありますし、
キャッシュポイントになっているサイトもあります。


  • 記事の書き直し
  • 記事の追加
  • カテゴリの整理
  • リンクの貼り直し
  • 広告の貼り直し


地道な作業は続きます。


こんな時、しみじみ有難さを感じるのは、
このサイト作成ツールです。



何が助かるって、
まず、この「サイト管理画面」ですね。


SIRIUSサイト管理画面


全てのサイトに、
この「サイト管理画面」から、アクセスすることができます。


これ、ホント便利です。


元ファイルを探さなくてもいいし、
サイトをカテゴリ分けできるので、抜けが出ません。


また、
同じ手順でサイトが更新できるのも、楽ですね。


楽天のリンクを張り替えるのも、
インフォトップのリンクを張り替えるのも、
同じ手順でできます。


特典を追加するだけなら、
全サイト、タグのコピペで済みます。


モジュールを使えば、もっと簡単です。


吉田屋は、SIRIUS以外のツールでも、
かなりの数のサイトを作成していますが、
ツールごとに使い方が違うので、良くこんがらがっちゃいます。


久しぶりに使うツールなんか、
いちいちマニュアルを見ないと、いじれなかったりして。(汗


タグ打ちするにしても、
テンプレートごとにクラスの設定が違うと、
もう、お手上げですね。


文字色一つ変更するにも、
スタイルシートを見ないといけません。


これ、面倒なんですよね〜


確かに、
SEO上は、テンプレートを分散した方がいいって良く言われますが、
ツールまで分散すると、かなり疲れます。


その点、SIRIUSなら、
使い切れないほどのテンプレートがあります。


しかも、手順は同じ。


SIRIUSは、
一つのサイトを作るのにも、とても便利なツールです。



更に、たくさんのサイトを作ってみると、
これまで気づかなかった良さが、また見えてきます。


もはや、
アフィリエイターの必携ツールといってもいいでしょう。

comments(0)trackbacks(0)|2012.11.09 Friday | category:├ SIRIUS
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  SIRIUS(シリウス)にはサイトを量産して初めて見えてくる良さがあります | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X