Firefoxだけでレシポンシブデザインを簡単チェック | サラリーマンの副業奮闘記

Firefoxだけでレシポンシブデザインを簡単チェック | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

Firefoxだけでレシポンシブデザインを簡単チェック

 まいど吉田屋です。


自分のサイト、
スマホでどんな風に見えるのか、
気になりませんか?

Sponsored Link


 

いまや、ネットはPCよりも、
スマホやタブレットで見られる時代。


PCでいくら綺麗に見えているサイトでも、
スマホで見たらガタガタでは、アクセスも増えません。


そこで登場したのが、「レシポンシブデザイン」。


ウェブの表示を、
デバイスの幅に自動調整してくれる技術です。


つまり、同じサイトであっても、
PC、タブレット、スマホによって、
適したデザインやレイアウトに変えてくれます。


多くのサイトテンプレートが、
この「レシポンシブデザイン」に対応するようになりました。


SIRIUSでも、
先日、レシポンシブデザイン対応のテンプレートが、
限定販売されました。


吉田屋がホームページ作成に愛用しているQHMでも、
レシポンシブデザインに対応した
「haik」というテンプレートが発売されました。




さて、このレシポンシブデザイン、
各デバイスでの見え方は、
ツールを使わないと確認できないと思っていたんですが・・・


実は、Firefoxだけでチェックできます。


教えてくれたのは、
いつもお世話になっている鈴木さん。


これは知っとかなきゃ、マズいっしょ。


ということで、久しぶりに動画を撮りました。




見といてくださいね。

comments(0)trackbacks(0)|2014.08.03 Sunday | category:├ Firefox
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  Firefoxだけでレシポンシブデザインを簡単チェック | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X