YouTubeアドセンスは終わってませんが | サラリーマンの副業奮闘記

YouTubeアドセンスは終わってませんが | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

YouTubeアドセンスは終わってませんが

 まいど吉田屋です。


なんか、久しぶりの記事更新で、
ドキドキしちゃいますね〜


お元気でしたか?

YouTube


Sponsored Link



昔、「一週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます。」
って、名言がありましたが、


さかのぼってみたら、
もう、一か月半のご無沙汰なんですね。


まあ、単純に本業が忙しくなり過ぎてたわけですが、
なんにもしてなかったわけじゃあ、ありません。


ユーチューバー、やってました。(笑


作業時間は激減してましたが、
その他のアフィリエイトと合わせると、
ありがたいことに、報酬は減ってません。


先日、確定申告に行ってきたんですが、
年収は昨年より、かなり増えてました。


これもYouTube Adsenseのおかげなんですが、
最近、「YouTuberの収益半減」なんて記事を、
ネットで良く見かけるようになりました。


調べてみると、今年に入って、
ある有名なYouTuberが動画で公開した収益の情報が、
いろいろな記事になって拡散しているようですね。


そのYouTuberによると、
動画1再生で0.1円の収入だったのが、
2014年12月から、1再生0.025〜0.05円に落ちている、
ということらしいです。


どうも、この情報を元にして、
「YouTuber壊滅」とか、「YouTubeアドセンスは終わった」とか、
そういった記事が書かれているようです。


そんな記事を鵜呑みにして、
YouTubeアドセンスを辞めちゃった人も、
たくさんいるんでしょうね。


てか、


この元になった動画を公開したYouTuberさんも、
動画投稿を無期限停止しているようです。


・・・


さて、


クリックスルー率やその他の統計を公開するのは、
AdSenseの規約違反になってしまうので、
詳しいお話はできませんが、


少なくとも、
吉田屋のYouTubeアドセンスの報酬率は、
そんなに低くありません。


もちろん、
広告主や視聴者のことを考えて作ったチャンネルと、
やみくもにアクセスを集めることだけを考えたチャンネルとでは、
報酬率に差が出るのは当たり前。


さらに、


年末から1月にかけて報酬率が落ちるのは、
昨年も起こっている現象です。


吉田屋は、本格的にYouTubeアドセンスを始めて、
まだ1年半しか経っていないので、
1年前のトレンドとしか比較できませんが、


報酬率をグラフにしてみる限り、
昨年と比べて異常な動きは特に見当たりません。


むしろ、


昨年同様、報酬率が上向きになってきているので、
次の急上昇時期に向けて、
せっせと動画を貯めているところです。


「YouTuber崩壊」記事を拡散している人は、
それなりの目的があるのかもしれませんが、


この手の情報を、
自分で確認もせずに鵜呑みにするのは、
やはり、やめた方がいいですね。


『動画の時代は、まだ始まったばかり。』


吉田屋は、そう感じています。

comments(0)trackbacks(0)|2015.02.21 Saturday | category:├ YouTube
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  YouTubeアドセンスは終わってませんが | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X