YouTuber(ユーチューバー)って夢がないなぁ | サラリーマンの副業奮闘記

YouTuber(ユーチューバー)って夢がないなぁ | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

YouTuber(ユーチューバー)って夢がないなぁ

 まいど吉田屋です。


先日、


といっても、もう10日以上前の8月31日放送だったんですが、
「ビートたけしのTVタックル」でYouTuber特集やってたの、観ました?


どうしても一言、言いたくなっちゃったんで、
久しぶりに記事を書いてます。


Sponsored Link


 

何か月ぶりだよって感じですが、
吉田屋、ちゃんと生きております。(笑


なんでこんなに記事更新していなかったのか、
というと、


理由1)本業が殺人的に忙しかったから。

理由2)記事更新しなくても稼げているから。

理由3)書くことがなかったから。


理由1は現在進行形でして、
とにかく、日本にいません。(笑


てか、今日も先ほど帰国したところです。


なので、記事更新とか、特典作成とか、サイト量産とか、
そういう時間のかかる作業は、一切やってません。


でも、


これまで作り込んできたサイトやステップメールが、
ちゃっかり稼いでくれていますし、


主にやっているYouTubeアドセンスには、
ほとんど時間がかかりません。


理由2は、かなり嫌味ったらしいですが、
本音です。


で、


YouTube以外には、大した作業をやっていないので、
ほとんど書くことがなかった、と。


でもね〜


「ビートたけしのTVタックル」を観ていたら、
言いたくなっちゃったんですよね。


若手のYouTuberが数名登場して、
どんなことしてる、とか、
いくら稼いでる、とか、
そんなインタビューを受けていたんです。


いや、びっくりしました。


結構、有名なユーチューバーみたいですよ、皆さん。


でも収入は、
サラリーマンの初任給くらい、だと。


「サラリーマン 初任給」で、ググってみました。
(そんな昔のこと、覚えていませんので・・・)


大卒の初任給って、今は月20万円くらいだそうです。


ほぼ、毎日動画投稿している方、
動画編集を、他の人に委託している方。


なのに、ほとんどそれくらいしか、
稼いでいないそうです。


あんなに作業しているのに、この程度の収入じゃあ、
将来、どうするんですかね?


テレビですから、税金対策のために、
嘘ついてるんでしょうか?(笑


おまけに、


彼らのアドセンス収入は、
1再生当たり、0.04円から0.24円だそうです。


ってことは、
1万回再生されても、400円から2400円。


う〜ん。


そんなんだったら、
私は、続けていられませんね〜


途中で、コメンテーターの大竹まことさんが、
こんなこと、言ってました。


「若い人達、ばっかしじゃん。
爺さんで、再生回数が多くて、私は儲かってるぞっ!
みたいなヤツは、中にいないの?」


はいはい。
ここに、いますよ。(笑




違いは戦略。


「やってみた」とか、「踊ってみた」では、
広告単価は上がりませんし、


収入を上げるためには、
作業量を増やさなければいけません。


作業量を増やさずに稼ぎを増やすには、
戦略的にYouTubeチャンネルを作る必要があります。


この稼ぐための戦略を、
私は、アフィリエイトで学びました。


たった今も、


ちっとも稼げないと愚痴りながら、
地道な作業を続けている情報商材アフィリエイターも
いることでしょう。


なかなかアクセスが集まらないと嘆きながら、
黙々とサイトを作りづづけているサイトアフィリエイターも
いることでしょう。


あなたのその経験は、
けして無駄にはなりませんよ。


ただ、それをずっと続けていたら、
消耗してしまいます。


3年したら、
次のステージに進んでください。


別のネットビジネスで、
アフィリエイターの実力を見せつけてやってください。


それを伝えたかったのと、
あと、吉田屋は消えたって言われるのも、
ちょっと悔しかったので。(笑


あっ


吉田屋の動画再生回数を知りたい方は、
メルマガでチェックしてくださいね。


comments(2)trackbacks(0)|2015.09.12 Saturday | category:├ YouTube
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

ご無沙汰しております。
数年ぶりにコメントする気が笑
お忙しいのは何よりですが、お互い若くはないので健康には気をつけてやっていきましょー。

まったりKEI 2015/09/15 6:18 PM

まったりKEIさん、いらっしゃい。

お久しぶりですね〜
確かに、体がきついっす。

たまには「見学クラブ」で息抜きしないといけませんね。(笑

吉田屋 2015/09/15 7:29 PM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  YouTuber(ユーチューバー)って夢がないなぁ | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X