パラレルキャリアのススメ | サラリーマンの副業奮闘記

パラレルキャリアのススメ | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

パラレルキャリアのススメ

まいど吉田屋です。


超久しぶりのメルマガですが、
こんなことができるのも、
ネットビジネスの”良さ”ですよね〜


好きなときに、
好きなことを、
好きなだけやって、稼ぐ。


他に、ありますかね?

Sponsored Link


しばらく、アフィリエイトを離れ、
別の手法でネットビジネスをやっていたのですが、


それもやり尽くした感があって、
正直、飽きちゃいました。(笑


で、


年明けから、再び、
サイトアフィリを始めていたりします。


これも久しぶりにやるので、
ドメインの取り方から、
サーバーの設定まで、


すっかり忘れてしまっていて、
我ながら、びっくりしているのですが、


やっぱり、
新しいサイトを立ち上げるのって、
ワクワクしますよね〜


インデックスされるのに、
こんなに時間、かかったっけ?


とか、


あ〜、
リンク張るHTMLタグって何だっけ?


とか、


まるで、
ネットビジネスを始めた頃のように、
一つ一つ、楽しんでいます。


でも、こんな呑気にやっていられるのも、
私がパラレルキャリアを実践しているから。


もし、
ネットビジネスだけで生計を立てていたら、
こんな悠長なこと、言ってられませんよね?


そもそも、”飽きた”という理由で、
路線変更もできないでしょうし、


好きなサイトの立上げに、
夢中になることも無理でしょう。


パラレルキャリアとは、


1999年に、あのピーター・ドラッカーが、
「明日を支配するもの」の中で提唱した、
生き方の一つで、


簡単に言うと、
会社より人間の方が長生きになってしまったので、
会社以外の人生が必要になるってこと。


その第2の人生を、
ドラッカーがパラレルキャリアと
名付けたんですね。


パラレルキャリアは本来、


  • 本業と結びついたものであること

  • 報酬に重きをおいていないこと




と定義されているので、
本業とは無関係な仕事で報酬を得る、
”副業”とは異なるものです。


それに対して私は、


  • 会社勤めで社会貢献

  • ネットで自己実現




という意味で、
パラレルキャリアという言葉を使っているので、


必ずしも、
ドラッカーのパラレルキャリアとは、
一致していないのかもしれません。


でも、


明らかにネットでの経験は、
本業の役に立っていますし、


逆に、本業での知識やスキルは、
ネットでも使えます。


さらに、
儲け主義は元々薄いので(笑)、
まあ、パラレルキャリアと呼んでもいいかと。


これ、


会社勤めとネットビジネスの
両方にいい影響があるんです。


会社で行き詰ったら、
ネットに逃げ込めます。


会社の給料があれば、
無理にネットビジネスに
しがみつく必要はありません。


ネットで稼いでいれば、
会社で余裕、カマせます。


もちろん、


いきなり脱サラして、
自分を追い込まないと
気が済まない人もいるでしょう。


その生き方を否定はしません。


そうすることで成功した人も、
実際に見てきていますから。


でも、シンドいでっせ〜


私のお勧めは、
パラレルキャリア。


しかも、


本業以外で選ぶのは、
時間にも場所にも資金にも制限されない、
ネットビジネスしか考えられません。


サラリーマンとネットビジネス。
主婦とネットビジネス。
学生とネットビジネス。


パラレルキャリアは、
人生を2倍以上に豊かにしてくれます。


吉田屋の目指すパラレルキャリアは、
この記事に詳しく書いてあります。


comments(2)trackbacks(0)|2017.01.10 Tuesday | category:戯言
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
上の記事を読んだ方は、下の記事も読まれています
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   

吉田屋さんの記事、キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

お久しぶりです。ともたかです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

2013年、無料相談会や舞台裏が覗けるセミナー、
アンリミ忘年会でお世話になった者です。

いや〜、吉田屋さんの文章は、
やっぱりリズム感が抜群で読みやすいです。

興奮して思わずコメントしてしまいました(笑)


吉田屋さんもサイトアフィリをやられているのですね。

実は僕も、ここ数年は物販サイトアフィリに転向し、
こっそりと活動しておりました。

アンリミベースのメインブログが放置状態なのもそのためです(汗)

実践して思ったことですが、
やっぱり地力(自力?)が付きますね、サイトアフィリって。

量産によるテストマーケティング、ネット集客の肝となるキーワード選定、
成約率を高めるためのライティング、などなど。

2013年の自分は、何にもわかってなかったんだなぁと痛感いたしました。


僕も本業とアフィリの二足のわらじでして、
どかーんと爆発はしてませんが、コツコツと収益をあげられています。

>ネットで稼いでいれば、
>会社で余裕、カマせます。

これ、すご〜くわかります。
会議なんかでも、以前とは違って強気で発言しちゃったり(笑)

あとは、資金面でも余裕ができますから、
レビューする商品を実際に購入できるし、
その結果、より濃い記事が書けたりするんですよね。

会社勤めとネットビジネスの
両方にいい影響があるというのは、僕も感じます。


吉田屋さん、
今度、サイトアフィリをテーマに無料相談会を開いてください(笑)

久しぶりに吉田屋さんの記事が読めてうれしかったです。
興奮して長文になってしまったこと、お許しくださいませ。

ともたか 2017/01/11 1:41 AM

ともたかさん、いらっしゃい&ただいまです。

最初にお会いしたのは、2013年6月の秋葉原でしたね?
ご活躍のご様子、自分のことのように嬉しいです。

サイトアフィリは、まだまだ勉強中の私。
ともたかさんこそ、無料相談会やってくれませんか?(笑)

これからも、お互い会社で、
余裕カマしていきましょうね。

吉田屋 2017/01/11 10:25 AM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  パラレルキャリアのススメ | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X