視聴回数1万回未満のYouTubeチャンネルは広告非表示 | サラリーマンの副業奮闘記

視聴回数1万回未満のYouTubeチャンネルは広告非表示 | サラリーマンの副業奮闘記 記事一覧

視聴回数1万回未満のYouTubeチャンネルは広告非表示

まいど吉田屋です。


そう来たか!?
って感じですね。


視聴回数が1万回未満のYouTubeチャンネルには、
広告が表示されなくなりました。


Sponsored Link


2017年4月6日、
YouTubeパートナープログラムの概要
にも表示されました。

YouTubeパートナープログラム


これは、先日の
世界最大級の広告代理痰がユーチューブから撤退
が引き金になっているのでしょう。


その後、

  • Coca-Cola

  • PepsiCo

  • Walmart


等の大手企業が、
相次いでYouTubeから広告を引き上げたのが、
相当、こたえたようですね。(笑


さらに、
視聴回数が1万回になった時点で、
そのチャンネルが
コミュニティガイドラインを遵守していて、
広告を掲載するのに適しているかどうか、
YouTubeの審査が行われるようです。


これは厳しい。


これまでも、
どうしてガイドライン違反なのか、
全く理解できないような動画が、
平気で削除されてきました。


もちろん、問い合わせをしても、
その削除理由は明らかにされません。


つまり、
新しくチャンネルを立上げても、
1万再生されるまで
広告が掲載されるかどうか、
全く不明ってことになりますね。


YouTubeの審査に不合格になっても、
その理由は開示されないだろうと
容易に想像できますから、
対策の打ちようもありません。


そんな状態で、
1万再生まで頑張る自信、
あります?


真面目にやっている人ほど、
大変になりそうですね。
comments(0)trackbacks(0)|2017.04.13 Thursday | category:├ YouTube
このブログで人気のある記事を読む

ブログパーツ
このブログで人気のある記事を読む

コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:

月間アーカイブ



(最近の記事一覧)
Copyright © 2018  視聴回数1万回未満のYouTubeチャンネルは広告非表示 | サラリーマンの副業奮闘記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN X